×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2015年 > 今年最初のにこにこ倶楽部を開催しました

今年最初のにこにこ倶楽部を開催しました

 1月9日の金曜日、今年第1回目のにこにこ倶楽部を開催しました。
 雪が降るあいにくの天気でしたが、なんと16名の参加。
   会場がいっぱいになりました。
 お正月気分を盛り上げる 押し絵の羽子板も飾られました。


    %EF%BC%92DSC01394%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg        DSC01395%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg
    

   
 
  それぞれのお正月の話や近況を報告していただきましたが、
    昨年手術をされたSさんは、「1年の年の区切りを迎えて改めて
    にこにこ倶楽部に参加できて嬉しく思う」と話してくださいました。
    素敵なピンクのセーターは20年前にもらったものだとか。
    「若返ったつもりで着てきました」と笑うSさん。
    とてもお似合いでしたよ(*´▽`*)


  Nさんからは、最新の治療について興味深いお話もあり、
    にこにこ倶楽部ならではの近況報告になりました。


    DSC01396%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg      DSC01397%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

     

  お年玉の袋にはおやつがぎっしり!?
  秋山さんからお土産のハーブティーの良い匂いに包まれながら、
    なごやかな時間を過ごしました。


  来月は2月6日の開催です。
   冬本番ですが、お気をつけていらしてくださいね
     お会いできることを楽しみにしています♥


 
  ~~ にこにこ倶楽部 次回のご案内 ~~

  日時 2015年2月6日(金)   
     (毎月第1週の金曜日にやっています)

  時間 10時~11時30分

  会場 鶴岡市タウンキャンパス3階 
      (入口に案内図が掲示されています)

  参加費 お一人300円

  がん患者さんとその家族でしたら、予約なしで参加できます
   お話が苦手な方は、聞いているだけでも大丈夫ですよ。
     どうぞお気軽にいらしてください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30