×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > 健康の集いに参加してきました

健康の集いに参加してきました

10月12日(日)小真木原総合体育館で行われた鶴岡市健康の集いに参加してきました。

2014-10-12%2010.37.04.jpg

当日は大変良いお天気でした。
運動体験コーナーでは「バランスボール」「フラフープ」など
また健康体験コーナーでは「お口の健康クイズ」「骨密度測定」などもあり
会場は~健康ムード~に包まれていました。

2014-10-12%2010.38.12.jpg

またからだ館の活動やみらい調査について興味を持って下さる市民の方々も
いらっしゃいました。
普段はあまりからだ館に来館される機会のない年代の方、イベントを楽しむ親子づれも
多く見えました。
またその一方で「一般市民もからだ館に入れるの?」「慶應の施設だから恐れ多くて・・・」と
いう意見も多数頂きました。
まだまだこれからも皆さんに知ってただくよう頑張って活動しようと思ったスタッフです。   
       ☆鶴岡みらい健康調査のスタッフ☆
          2014-10-12%2014.25.32.jpg

今日はみなさんありがとうございました。今度はからだ館でお待ちしていますね。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30