×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > にこにこ倶楽部5月開催しました

にこにこ倶楽部5月開催しました

5月2日(金)にこにこ倶楽部に14名が参加してくれました。

今回のにこにこ倶楽部には慶應義塾大学経済学部の学生さん、
味の素株式会社の研究者の方、また午後からのからだ館健康大学
講師の小熊先生も見学に来てくれました。

%E3%81%88DSC00498.gif

       
見学者で健康をサポートする勉強のためいらした学生さんから
楽しい「手遊び」を教えてもらいみんなでやってみました。
片手で「ちょき」その上にもう片手で「グー」を置きカタツムリをつくります。
デンデンむしむしカタツムリ♪を歌いながらそれを交互に繰り返します。
脳トレになり、参加者も大喜びです。

              %E3%81%82DSC00516.gif         

また今回、サポーターは5月に母の日があることからカーネーションをつくり
ランチョンマットを彩ってくれました。本当に素敵です。

DSC00512%E3%81%82.gif        

今日も楽しい時間にあっという間の一時間半でした。
来月もみんなと会えること楽しみに持っています。(^.^)/~~~

~にこにこ倶楽部は~
 毎月第一金曜日10:00~11:30(変更の場合もあり)
 鶴岡市タウンキャンパス3Fで開催しています。
次回は6月6日午前10時から開催予定です。 参加費お一人300円でがん患者さんとその家族でしたら、 どなたでも予約なしで参加できます。 お話が苦手な方は、聞いているだけでも大丈夫ですよ。 どうぞお気軽にいらしてください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30