×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2014年 > 4月にこにこ倶楽部開催

4月にこにこ倶楽部開催

2014年度スタートしました!
4月4日 にこにこ倶楽部には16名の方が参加して賑やかな会となりました。

3年前に治療中だったSさんは、今は経過観察の定期検査だけでいいとのことで、
趣味や自身の関心のある活動で大忙し。
そのため、にこにこ倶楽部には参加されていませんが、3月の末にフラッとからだ館を
訪れてくださいました。
手には桜の枝を持って!
にこにこ倶楽部には参加しないけど、元気な姿を見ることができてとてもうれしかったです。

そんな話をにこにこ倶楽部の皆さんにして、Sさんは元気でしたよと報告。
温度調整成功して無事咲かせることのできた桜を皆さんで楽しみました。
sakura%20%28800x600%29.jpg

4月からからだ館スタッフに加わった藤井紀子さんもにこにこ倶楽部初参加で皆さんにご挨拶。
noriko.jpg

先月から参加のMさん
「来月はどうしてもさんかできないものだから、今月は絶対参加したくてやってきました。」
現在治療中のHさん
「治療の間をみて参加した。体調は今のところよい。」
皆さんの近況報告やお花見の相談であっという間に終了の時間となりました。

       ~次回のにこにこ倶楽部は~
   第一金曜日5月2日の開催ですが、午後から「からだ館健康大学」があり
   準備の都合により、いつもより30分早い9:30からの開催となります。
   終了も30分早い11:00となります。ご了承ください。
   

会場は鶴岡市タウンキャンパスの3階
参加費 お一人300円
がん患者さんとその家族でしたら、予約なしで参加できます
お話が苦手な方は、聞いているだけでも大丈夫ですよ。
どうぞお気軽にいらしてください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30