×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2013年 > 出前講座に行って来ました

出前講座に行って来ました

11月17日(日)
鶴岡市長沼の長沼温泉ぽっぽの湯さんに出前講座に行って来ました。
この日は健康を考える会が下記のプログラムで行われました。

10:00~11:00 庄内保健所 松田徹所長 入浴について
11:00~11:35 癒しのフルート演奏
11:35~12:00 からだ館紹介

秋晴れの気持ちの良い日でしたね。
参加していただき本当にありがとうございました。

11.17%20005.JPG


また今回お邪魔してみてぽっぽの湯さんに地域の拠点となる
強いきずなを感じました。

色々な楽しい教室があり、勉強会があり
出会う人が何となく声を掛け合い、
「家のお風呂では倒れても誰にも気づくかれないからここに
いつもくるんだ」っとあったかいお風呂に入り、
買い物もできたり、この地区の方がうらやましく思いました。

またぜひ声をかけてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30