×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2013年 > 西郷地区生涯現役講座にいっていきました。

西郷地区生涯現役講座にいっていきました。

10月17日(木)
西郷農林活性化センターにて地域の皆さん35名の方がお集まりになり
健康講演会が開かれました。そこでからだ館の活動紹介をさせていただきました。

はじめは保健師の桐林さんから
         がん検診のすすめや生活習慣についてお話がありました。
         005%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG 004%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

その後からだ館活動紹介です。
          010%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

以前からだ館の勉強会に参加してくれた方と再会!参加しての感想を頂きました
前回の勉強会で学んだことまだ頑張って継続しています、とのうれしい報告をきくことができました。
         012%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

脳トレじゃんけん!盛り上がりました!最後は方言版ラジオ体操。「なまり」に笑いがおこります。 
         013%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG 017%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

今日はありがとうございました。西郷地区も地域力の強い皆さんが集まっていらっしゃる素敵な場所でした。いつまでも健康で元気に活動していこう!との会長さんのあいさつが心に残りました。またからだ館勉強会などぜひご利用ください。またお会いしましょう。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30