×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2013年 > 今日は見学会が2件ありました。

今日は見学会が2件ありました。

7月22日(月)午前中は上郷地区の生きがい講座の皆さん、男女合わせて30名がお見えです。

上郷地区の生きがい講座とは年に6回ありさまざまな先生をお呼びして勉強会を行ったり見学したりしているとのことでした。ですので、からだ館の活動もすでにご存知の方もいて、致道ライブラリーのカードを持参していたり、本を借りていかれたり、みなさん積極的に利用してくれていました。こういう活動が盛んなところは地域のつながりも深いのだろうと感じます。体操や脳トレにも真剣に参加して下さりスタッフも本当にうれしく楽しい時間でした。

DSCF3567.JPG    DSCF3568%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
   

スタッフからは最後に,地域でもぜひ今日の話や体操など周りの方に伝えてくださいね!と声をかけさせてもらい笑顔でお別れしました。みなさんこれからもからだ館をどんどん活用してくださいね。今日はありがとうございました。

そして午後からは温海地区食生活改善推進委員の33名の方が見学に見えられました。
温海地区には6月には出前講座でお邪魔させていただき、中にはその時にも参加された方もいて、健康に対して非常に意識の高い方ばかり。熱心にメモを取る姿も見られました。

DSCF3574%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

スタッフの庄内地域の塩分量の摂取過多についての投げかけにも真剣に考え、皆さん自分の事だけでなく地域の健康について一生懸命な様子がうかがえました。「ぜひからだ館の書籍も活用して新しい健康メニューを考えていただきたい」とお話させていただきました。皆さん大雨の中本当にありがとうございました。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30