×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2012年 > 酒田市中平田の皆さんが見学会に来て下さいました。

酒田市中平田の皆さんが見学会に来て下さいました。

 初夏のさわやかな風が吹く晴天の中、酒田市中京田の「介護予防講座」に参加の皆さんが見学に来て下さいました。
 男性数名を含む30名の方が参加されました。からだ館の説明から始まり、がんを防ぐための12か条とは?などの話を熱心に聞いてくれます。からだ館を知らなかった方からは、「こんないい所があったんだ。」なんて嬉しい感想が聞かれました。
 後半は、介護予防も含めたストレッチ体操と脳トレです。イスに腰掛けた状態でできる体操から全身を使う運動まで短い時間でしたが、すっかりリフレッシュされた感じです。

         DSCF2586.JPG   DSCF2601.JPG
           
   皆さんまたからだ館にいらしてください。

  からだ館の見学会をご希望の方は、ご希望日の1ヵ月にはご連絡をお願い致します。
  尚、イベント準備などで、変更をお願いさせていただく場合がございます。
  あらかじめ、ご了承下さい。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30