×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2012年 > 1月のにこにこ倶楽部

1月のにこにこ倶楽部

 前日からの大雪で、鶴岡市内は大変な状況な1月13日。
今年初めての、にこにこ倶楽部の開催日は、一面、銀世界で始まりました。

足元が悪いので、参加者の方も少ないかなぁ~・・・とスタッフで心配をしていましたが、
「おめでとうございます!」
「今年もよろしくお願いします!」・・・・と次々に元気なお顔が現れました。
今回初参加の方も3名のいらっしゃって、今年1回目の参加者は19名にもなりました。

今回のスイーツは、「黒ごまプリン・小豆添え」
15日の小正月に小豆を食べて、年末年始に忙しかった女性を労わるとされています。
ちょっぴり、暦を意識したおやつにしました。

          %EF%BC%9124%2C1%E6%9C%88%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%93%E3%80%80.JPG

 先月までにこにこ倶楽部は鶴岡市女性センターの2階の和室で行っていましたが、
今月から同じ鶴岡市女性センター1階の研修室に変更しました。
和室での立ったり座ったりの負担が軽減されるのではないかと思います。
     
          次回の開催は2月3日(金)です。
          鶴岡市女性センター 1階研修室にて
          午前10時~午前11時30分
          (飲み物代で300円いただきます)
 
       さまざまながん患者さんを対象に開催しております。
       予約は必要ありません。気軽にお立ち寄りください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30