×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2011年 > さくら日和✿笑顔満開

さくら日和✿笑顔満開

 ようやく、東北地域にも春の便りが届くようになりました。
まだ、鶴岡も3分咲きの4月22日。
「にこにこ倶楽部のお花見」を開催しました。
2011%E6%A1%9C.JPG

「にこにこ倶楽部」は毎月第1金曜日に鶴岡市の施設の中で行っています、患者さんのサロンです。
毎回15人のも皆さんが参加して下さいます。
そして、今回、初の野外での集まりとなりました!

 「ねぇ!お花見しましょう!」
参加者の方からの嬉しい一言から、トントンと話は進み、こうして皆さんとお花見をすることが実現しました。参加者は・・・・19名!
 あっ、皆さん、いつもより・・・・おしゃれ!
 笑顔がたくさん花開きました。

 この機会に「からだ館」を見学して、新刊の本なども見て頂きました。
また、参加者のお一人、菊地さんが用意してくれた、この庄内地域の神話・民話の紙芝居を皆さんで
鑑賞しました。
%E7%B4%99%E8%8A%9D%E5%B1%85.JPG

身近な、そして実話という事もあり、皆さん、大喜びでした。「地域を知る」って良いことですね。

さくらの香りを楽しみながら、スタッフを含めて24名のランチタイムは、本当に楽しい、優しい、温かい時間となりました。

お天気にも恵まれ、さくらの花々にも癒され、そして皆さんの笑顔、元気な思いに触れさせて頂いて
「からだ館」も花満開の一日になりました!
皆さん、本当にありがとうございました。

 「にこにこ倶楽部」はどなたでも参加は自由です。
 頑張っている方、サポートしている方・・・・お待ちしています。

   
                                         (海藤道子)


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30