×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2011年 > あさひ 健康のつどいに参加しました

あさひ 健康のつどいに参加しました

 大雪の毎日から、少し緩和された2月6日(日)
鶴岡市あさひ地区において、「あさひ健康のつどい」が開催されました。
あさひ地区では、この時期に催される大切なイベントです。
からだ館は今回、初の参加となりました。

まずは、皆さんにからだ館を知って頂こうと、からだ館の特色をわかりやすく説明したパネルを中心に
お勧め本の紹介や、にこにこ倶楽部、料理教室などの資料の配布を行いました。
 「からだ館ってどこにあるの?」 「なるほど、おもしろい本があるんだね。」
さまざまな感想が聞こえてきました。
参加スタッフも、まずは皆さんにからだ館の所在地を知って頂こうと、積極的に声かけをさせてもらいました。
 「出前講座、行きますよ!見学会にも是非、お越し下さい!」
私たちの呼びかけに耳を傾けて下さったあさひ地区の皆さん、ありがとうございました。
HP%E7%94%A8.JPG   tennzi.JPG


当日は、からだ館と交流の深い、庄内保健所の皆さん、黒羽根洋司先生も講演や展示で一緒になり
とても和やかな雰囲気も感じられました。
あさひ地区の皆さんも、元気いっぱいにからだを動かし、元気に笑い、楽しそうに時間を共有されていました。
皆さん、お疲れ様でした。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30