×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2010年 > からだにやさしい料理教室 受付はじまりました!

からだにやさしい料理教室 受付はじまりました!

からだ館 からだにやさしい料理教室の受付が始まりました。
今回のテーマは・・・「つや姫をおいしく食べよう」です。
10年の歳月をかけて、山形県に新しいお米が誕生しました。
             名前は、「つや姫」 
その名の通り、白くてツヤツヤしています。炊きたてはもちろん、
冷めても美味しいお米です。皆さん、もう召し上がりましたか?

からだ館料理教室も今回で10回目を迎えました。
皆さまのおかげです。ありがとうございます。
この記念すべき10回目に、是非皆さんと「つや姫」と「旬のおかず」を
楽しみたいと思いました。
だんだん、庄内の冬野菜も美味しくなってきました。
今回も、「カ・ン・タ・ン」「いつでも」「おいしい」を大切に笑顔の食卓を作ります。

「料理教室第10回」と「つや姫デビュー」、ふたつの記念を兼ねた
今年最後の料理教室です。
お忙しい時期とは思いますが、皆様のご参加をスタッフ一同、心より
お待ちしています。

             第10回 からだにやさしい料理教室
               ~つや姫をおいしく食べよう~

      日時:   12月11日(土)  10:30~14:00
      場所:   鶴岡市女性センター・調理室
      参加費  ¥1000  (材料費として)
      持ち物  エプロン・三角布・持ち帰り用容器

      受け付け方法: 11月18日(金)10:00~
      参加費持参の上、直接、からだ館へお越し下さい。

      先着20名  男性の参加も可能です。お待ちしています。
 
     お問い合わせ・詳細はお気軽にからだ館まで (0235)29-0806
           (平日9:00~17:30 土曜日は15:00まで)

     ※11月22日は からだ館臨時休館日となっております。
       ご了承ください。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30