×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2010年 > 11月「にこにこ倶楽部」開催!次回は12月3日(金)

11月「にこにこ倶楽部」開催!次回は12月3日(金)

 「にこにこ倶楽部」11月は、あたらしい方を含め14名の参加をいただきました。
毎回10名以上の参加があり、感謝の気持ちでいっぱいです。
海藤さん手作りのムラサキ芋モンブランと庄内柿のチーズケーキ、おいしい笑顔が広がりました。
 みなさん11月28日は何の日かわかりますか?
「からだ館」の誕生日!満3歳を迎えました。
「にこにこ倶楽部」で11月生まれのみなさんとあわせて、ローソクを立ててお祝いしました。
いくつになっても年を重ねるのは素敵ですね!これから毎月笑顔でみなさんをお祝いしたいと思います。
 参加者のなかに『ボケ』ないために麻雀をしている方がいらっしゃいました。
仲の良いサークル仲間と泊まりがけで「健全な」麻雀大会をしているそうです。
 また、11月27日に行われる落語家の樋口強先生の講演の話題をきっかけに、
『笑いが免疫力をあげる!』という話に花が咲きました。
 たくさんの参加者がいつも本を借りに来てくれる「からだ館」に
落語のCDや綾小路きみまろのDVDが欲しい!などのご要望をいただきました。
「からだ館」にはDVDプレーヤーもありますので、ぜひ視聴しに来てください。

 次回の「にこにこ倶楽部」は12月3日(金)。
 来月は昼食がつく『スペシャル版』で「つや姫のおむすび」と「いも煮」
 もちろんお茶もついて300円です。
みなさんのご参加をお待ちしています。

%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A0%E9%A4%A8%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%9011%E6%9C%885%E6%97%A5
 今月のお菓子「庄内柿のチーズケーキ」と「ムラサキ芋モンブラン」


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30