×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2010年 > 出前講座・行って来ました その1

出前講座・行って来ました その1

 
  からだ館では、皆様の所に、直接おじゃまさせて頂いて、からだ館の事やがんの情報などをお話させてもらっています。

  からだ館「出前講座」です!

 2月16日、鶴岡市の大手の企業「オリエンタルモーター」の方から依頼を頂き、
庄内保健所の松田所長と保健所のみなさんと言う、心強い先輩方と共に行って来ました。 
 松田所長の、がん検診のすすめのお話は、わかりやすく、楽しく私もひきこまれてしまいました。
からだ館の説明やがん情報も含めてオリエンタルモーターの皆さんは、自身の生活を思いながら、質問を投げかけ、うなずき、メモを取りながら聞いてくださいました。
講座終了後も残ってくれる方もいました。

 「また、次回もよろしくお願いします。」
総務の方に言われた時は、会場中、笑顔になりました。

 からだ館の出前講座では、こうした皆様との笑顔の交流も大切にしたいと思っています。

 からだ館の出前講座、随時受け付けています。

 もちろん、無料です。   お気軽にどうぞ!


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30